インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイとわたくし › タイ語 › 今日買った本

2011年05月16日

今日買った本

今日買った本本日、丸善にて『タイ語 手紙の書き方』 一宮 孝子著 (国際語学社)を購入した。

なぜか棚に2冊あったから、まだ1冊残っているはずだ。

この本を買った理由は、まずブログ書きで参考になると思ったから。

タイ語の文法をよく知らないので、英語みたいな順番で書たりしていたが、すべて英語のような語順なわけではないということが分かった。

本日は帰宅の電車の中で53ページまで(第1章)、サーッと目を通した。

第2章から難しそうだが、分からなくても量をこなしていけば、何となく分かってきそうなので?、時間をかけて、続けることが超重要なわけですね。(これが一番難しい・・・)

------

全然関係ないですが、昨日『アミバ天才手帳2011 ん!?スケジュールをまちがったかな…』(PHP研究所)という手帳が売られているのを見つけた。アマゾンでも売っている。ネタで買って、使うしかないだろう。


タイでは、日本の漫画がよく読まれているが、『北斗の拳』はあるのであろうか?

もしタイ語で北斗の拳があれば、『あべし!』とか『ひでぶッ!』等をどう訳しているのか気になるところである。(そのままかもしれないが)


同じカテゴリー(タイ語)の記事
擬態語、擬音語
擬態語、擬音語(2012-11-11 23:58)

ンガ―
ンガ―(2012-09-06 22:30)


Posted by degupon at 22:39│Comments(0)タイ語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。